家族で仲良く見よう!無料東方サイトのけ1053

                    のけ1053感染病ウィルス

スポンサーサイト

--------------:--

しまむら妖夢botアカウント停止に関して

2012-12-10-Mon-21:43
【しまむら妖夢botアカウント停止に関して】

しまむら妖夢botは12/8に一度アカウント凍結を受けたのですが、その際はweb認証のみで解除出来る軽度のものだったのですぐに復帰する事が出来ました。
ですがそのわずか二日後である本日に二度目の凍結処理を受け、今回は申請文を要する一段階上のもので、申請が通るかも定かではないものでした。
何も考えず解除申請をしてしまおうとも思いましたが、一度しっかりと規約に目を通し、何故凍結されたのか理由を考えてみる事にしました。

結果、主な理由として「bot」自体が現在のtwitterでかなりグレーな存在であり、多大なフォロワー数に対してtwitterチームの目に余る過剰な動きをしている。
二次創作としては規模が大きくなりすぎてしまった為、それを良かれと思わない方が上記のような部分に対しスパム報告を繰り返している、等が考えられました。
これだという理由の特定も出来なければ、改善のしようもない状態が今の現状です。
このまま申請をして復帰できたところで、またすぐに凍結もしくはアカウントの永久停止を受けるのがオチでしょう。
しまむら妖夢botの自動発言等は全て某bot製作サイト様の機能によるものであり、あまり無茶な事をすると外部に何らかの迷惑かもしれません。
それにある日突然アカウントが削除されるというのも、作者として実に忍びないものがあります。

上記のような理由から、本日2012/12/10をもってしまむら妖夢botの全機能を私自ら停止させていただきます。
真に勝手ですがフォロワーの皆様へ、今までありがとうございました。
たまにふと「しまむら妖夢」という名前を思い出して、話のネタにでもしていただけると幸いです。

作者:うなだれ
HOME
