家族で仲良く見よう!無料東方サイトのけ1053

                    のけ1053感染病ウィルス

スポンサーサイト

--------------:--

きたら

2012-01-26-Thu-01:58
久々のポケモンが楽しいです。
なのでポケモンの話がしたいのです。ここ数日で育てたポケモンの感想とかです。
絵も何も無いので興味の無い人はスルー推奨ですわ。

手始めにハリーセンとドクロッグを作ったんですよ。この二匹、面白いように刺さりますね。
ハリーセンはすいすいでスカーフラティまで抜けるようにして、先鋒で雨乞い→タスキで耐えて道連れor確1いけそうなら攻撃みたいな感じにしました。
ただ攻撃技がふいうち、先制読みのアクジェと草用の毒突きしかないので、いじっぱりA252とはいえ大体道連れ安定になってしまうのがなんとも。
さっきも雨下でシャンデラを落とせなかったのでやっぱり滝登りにした方がいいかなぁ。よく分からないけどシャンデラって普通HとかB振ってないですよね・・・?
そう毎回ふいうち持ちに当たるワケじゃないし雨下なら等倍でも落とせる範囲広がるし・・・

あとドクロッグ。いわゆるビルドレ型です。
ズキンでやれって言われそうですけど、闘毒ってタイプとふいうちでかなり差別化出来ているかと。
タイプと乾燥肌のお陰で受けor流せるタイプが多いせいか、交換補助読みのみがわり→ビルドがよく決まるような気がしました。
PT的に大体相打ちの雨下で出す事になるので、水と当たりやすいのもいいです。
ヘドロと雨でみがわりの分回復して、とりあえず二回積めたらかなり突破力出てきますね。
ローブとボルトロスを2タテできたのは自分でもちょっと驚きました。
というかHVとはいえ無振りで、Bも無補正でそこそこに振っただけで根性ローブの地震を耐えるとは。
超がきても大体ふいうちで勝手に落ちていきますけど、悪闘等倍以下のタイプにサブで超持ってる奴が来ると物理特殊関係無しに詰みますね。
ビルド積めてるorみがわり張れてるならまた別ですがまぁ・・・
素早さはA252と耐久に伴って最速バンギ抜きに収めてみましたが特に問題は無さそうです。

そんな感じでした。
ほとんど相手のPTに関係無く出せる・・・かな?
一応自分のPTで輝石ポリ2見せて相手にドクロの積み拠点出させるように誘ったりはしてます。
ママンボウとか来るとかなり面白いことになりますね。

なんかそれっぽく書きましたけど、割と面倒くさくて耐久関係とか適当に計算しただけだったりしてなかったりするので
「それはちげぇだろカス!!」
とか「これ忘れてるだろクズ!!死ね!!」
とかあったらどんどん言ってくださいというか教えてください。

クソ長くなりましたけど、何と言うかやっぱりポケモンは面白いですね。
子供の頃から遊んでましたが大人になっても、いや大人になってからの方が面白く遊べてる気がします。
新シリーズ出る度に「もうポケモンは引退するわ」みたいな事をルビーサファイアからずっと言ってる辺りこの先もお察しですね。しかもそのルビサファからどんどん遊び方がヘビーになってるし。
あ、本編シリーズだけじゃなくてピンボールやらスナップやらポケダンなんかも大好きですよ!

ポケモンの話おわり!!なげーよ!!


↓返信
>>「ハイキングハイキングlalala」って天なるですか!やだー懐かしい!ミルルとえっちなことしたい!!!
放送時間帯的にあのボディは犯罪・・・!!
「だって、大好き!」は作業用BGM率高いですね。可愛い歌だと思います。

>>だがそこはすでに芳香ちゃんの間合い。「ウマソウダナオマエー!」ガブリ。
思うんだけど
「君の主に言われて」ってワードを使えばなんでも言う事聞いてくれるような気がするんだよね。

>>うなだれさんはジ・Oを使い続ける生活を・・・強いられてるんだ!
今までの行動のしわ寄せでこんな機体の操縦を・・・(集中線)
でもジ・O普通に強くていいですねこれ。
後格のカット耐性とか機体の当たり判定の広さとか色々問題もあるけども。

>>今度ぜひ正義の覆面ヒーロー「パプティマスク」というものを作って欲しいのですが
そういうふざけた事を言うと本当にやりますよ。

>>次は芳香としよかですか
一瞬いいなと思ったけどなんか訛ってるみたいですげぇ違和感!!

>>水ポケというと「いあいぎり」「かいりき」「なみのり」が使えるクラブが便利屋すぎて必須メンバーでした。
秘伝技沢山覚えるやつって道中すごい便利ですよね。なみのりは普通に使っても強いし・・・
うわーキングラー育てたいけど上手い事役割を持たせられる気がしない!

>>同窓会なんて ないさ 同窓会なんて うそさ ねぼけたひとが みまちがえたのさ
だけどちょっと だけどちょっと 僕だって怖いな(現実が)

>>元・・・カノ・・・・・・?
ははっ

>>マスキッパみたいな境遇のヤツなら、ガンダムバトルシリーズには腐るほど居ますが。見た目が個性的なだけでもマシなほうかと。
差別化もできない完全下位互換ってホントにマスキッパしか見ない気がするのでおれはマスキッパが他のポケモンにいじめられないか心配でなりませんよ。
一番馬鹿にしてるのは自分だけど。

>>公開する予定はない・・・と言いつつ、しばらく経ったら全部忘れて「アレこの絵あげてなじゃん」と公開してしまう・・・そんなうなだれさんが好きさ・・・!
そしてよく分からない脱字をしてしまう君が好きだとでも言うと思ったか!!
こ、こいつ未来を見やがる・・・!
HOME
