家族で仲良く見よう!無料東方サイトのけ1053

                    のけ1053感染病ウィルス


--------------:--

椅子

2008-07-30-Wed-22:41
ちまたの学生さんたちは大抵夏休みに入っているそうで。羨ましい。

先ほどまで、簡単に言うと「椅子のある庭」についてのデザインだの設計だのをやっていましたが
何故か今日は案が全く思いつかず、そういう日はいくら考えても駄目なのでとりあえず放置を決めました。
こういうのはちゃんとした案が出てくる時にやらないと
結局駄目なものが出来てしまうのでしょうがないと言えばしょうがないです。

だから絵を描きます。
isu.jpeg
私は紳士なので幽香さん様に思いっきり踏まれてみたいと思うこともあります。
むしろ普段常日頃から思っている気がしますが気のせいでしょう。
もちろん普段は優しいお花が大好きな妖怪さんです。頼めば嫌々やってくれるかもあぁん!

拍手で、更新頻度から私の体をとても心配するとても暖かいコメントを頂くことがありますが
常日頃から、色々な合間に休みを過剰なほど取って生きているので、ホントに大丈夫です。
なんというか本当にありがとうございます・・・!
さらにいうとここで皆さんのコメントに返信したり、そういったふれあいで心の健康を保っていたりもします。毎日それが非常に楽しみなのです。

無駄に長くなりましたがこれからも のけ1053 と うなだれ をよろしくお願いしますね(ニコッ


☆本当にどうでも良い事☆←マジカル咲夜ちゃんスター(MSS)
普段の一人称が「俺」でも、こういった場所ではちょっとあれかなぁ、なんて思ったりしたのでこれからは「私」で統一しようと思います。
それと昨日の"ノートに描いてあったもの"の切れて見えない文字は
「産地偽装の牛肉だと気づき思わず空に放り投げる幽香さん様」でした。ホントどうでもいい。

2008-07-29-Tue-18:36
今日は更新する暇が無さそうなので。結局拍手レスの返信はしました。したかったので。
080729_1823~01
ノートに描いていた(描いてあった)ものを置いて済まそうと思います。

それと、どうでもいいんですけど
ふぁっ熊さんとこでよく見かける「落ち着けハマーD!」が何なのか分かってすっきり。
080729_0835~01
家に本当に偶然で一冊だけ残っていたコロコロコミックを読み返していたところ発見。
何故にこうもピンポイントで・・・
ふぁっ熊さんとことリンクしてからというもの、なにか・・・こうなんとも言えない・・・

01:00
帰宅しましたがを描く気力は残っていないみたい。
目的は拍手レスなんかの返信です。

ちなみに毎日のように更新していますが実は案外暇でなかったりします。
やるべきことをほとんど無視又は先延ばしにしているので後で痛い目を見る予定。
でもここを更新するのが何よりの楽しみなのでそんな事は毛ほども気にしていない。わぁい

↓返信

鎮痛

2008-07-28-Mon-22:34
やたら頭痛用の鎮痛剤の効きが悪いので、絵を描いて頭を落ち着かせようと思いました。
精神的なものからくる頭痛だと本当に絵が鎮痛剤になるからすげぇ!
ある意味面白いです。
あみだで決まったにとり。
kappa.jpeg
手違いで肌白くなりすぎ怖い。別に何に使うワケでないんで気にしてないですけど。
かおしろにとり。上手いこと言いましたねっ。
あと意味のわからない落書き
x.jpeg

某同人ノウハウ板で色々勉強を始めました。
はじめてのどうじんし で緊張してますがちょっとずつそれも和らいでいきそうです。

↓あれ

漫画

2008-07-27-Sun-22:07
リンクに、ふぁっ熊様のネオサイクロン中指ブログを追加しましたー
なんと相互でござい。
色々と素晴らしいクオリティです。そう、言葉に出来ないほど。
今さっき見に行ったらタイトルが「ネオトライダガーZMC」になってて死ぬほど笑った。
まだ家に健在ですよふぁっ熊さん・・・ネオトライダガーZMCが・・・



駅前の書店でマクロスクロニクルを買いに行く際、道路に蟹が死んでおりました。

サンクリの合否が着々と迫り緊張してきましたよ。
受かっていれば晴れて同人デビューですね。うわぁい。
でもよく考えてみたら漫画なんて描いた事無い!どうしよう!
周りに同人活動している輩なんていないので、不安になってゆくばかりです。
まんが
こんなんでいいのであろうか。
助けて!テリーにロビン!

とりあえず夏コミに出向いて色々、そう色々ですね・・・

他に書かなければいけないことがあった気がしないでもないんですけども、まぁいいか。

↓あれ返し

ザッ

2008-07-26-Sat-18:24
友人から「○○祭りやってるから行こうぜ!」とメールが来たので。
「馬鹿め!祭ごときで俺が家から出ると思うな!」と丁重にお断りしました。
za.jpeg
幽香さん様を描く、じゃなく太陽の畑を疾走する幽香さん様を描くの方が
とても色々描きやすいと気づいたところ。

多分今日の調子がとても良いのかと思います。
23:10 改めて見てみると、右足を浮かせ損ねたせいかやたらシュールな感じが。

20:15
dust.jpeg
落書き

21:00
thebig.jpeg
落書き

22:50
suika.jpg
落書き

22:55↓あれ

蛍の

2008-07-25-Fri-23:15
りぐるないとばぐ。集中練習中。
気に入らない
週末疲れが出ているというかなんか阿呆っぽくなってしまいもうした。
ほんとはこれの前にもっと手を込んだものを描こうとしていたけどどうあがいても上手くいかず破棄してしまったなんて言えません。
これを機に少しづつ蟲も描いていこうと思います。


やぁ、明日は土曜日ですね。うれしいですよ。

↓あれ

元祖グレートマジンガー

2008-07-24-Thu-21:36
タイトルに誤字を発見しました。
正しくは「元祖新参ホイホイ」のつもりでした。
usagi.jpeg
でもそうだからといって嫌いになるのはおかしいですよねー
みんな大好きダブルうさちゃん。
正直、激闘カスタムロボやってたせいであんまし絵を描いていません。
たまにはがっつりゲームやってたい時もありますよね。
せめてやるなら東方系やれよと思ったので、妖怪バスターで風クリアしたりも。ノーマル。たるい。

サンクリの合否発表が近づいてきましてどきどきしますよ。
しかし書類が届く時には我らが実家であるHOKKAIDOとはなんともいえない。

それと欲しいゲームの発売日が重なりすぎてヤバイ。

スーパーロボット対戦Z 9/25
キン肉マンマッスルグランプリ2特盛 9/25
MACROSS ACE FRONTIER マクロスエースフロンティア 10/9

本来1年間に出るホントに欲しいゲームなんて一つや二つだというのに・・・

そしていつも補足なさってくれている某所の管理人様へ、本当にご苦労様です。

↓あれ

2008-07-23-Wed-21:19
何か描きたいのに何を描けばいいのか分からないです。
とりあえずその場しのぎ、否、手が勝手に動いたもの。10時45分役目を終え縮小
結局意識しないと幽香さん様以外描けないのかオッレッ!

描きたかったものを思い出したので22時45分ごろ追加。
nonbiri.jpeg
電車内の広告で見た、のんびり小町だかゆったり小町だかそんな広告が貼ってありまして
あぁ、と。一応全然覚えてませんが再現したつもりです。それ再現って言わない。
ちょっと安定して描けました気がします。

それと、昨日はスーさんを意識しすぎてなんかメディソンがイモいですごめんなさい。
気が付いたらすぐ修正。学びましたよ。
わけあって筋収縮性頭痛の再発と胃液過多(常)、風邪が重なりましたが
そのお陰で明日は家でゆっくりする権利を勝手に得ましたので、明日は色々がっつり描けそうです。
朝起きるのが楽しみですね。あー胃がきもい。
おまけ

↓あれ

カカオマス

2008-07-22-Tue-22:28
今日は絵を描いて寝るだけです幸せですー。ハァィ!←気合の掛け声、よくやる
BIG.jpeg
なんかまん丸すぎた。パソコンだと安定しないですが楽しいのでどうでもいい。

たきのこの山里がすごく気になったのでメディヌンちゃんに食べさせた所存。
あとうろ覚えのスーさん。本名ロジャー・スミス 略してスーさん
どうみても色々無断使用です、でもきっと開発元は優しく寛大なので許してくれます。
もっと何か描いて追加したいですがそういう時は絶対追加されません。うそになりました。
もし本を作る時になったら、皆追加みたいな等身がいいなぁ。

そういえば皆様拍手の方でコメントをくれる方が圧倒的になってきまして
本来のコメント機能は撤去してもいいような気がしてきました。一応とっておきますけどね。

↓あれ返 多いよ。でもそれが楽しみでもあり・・・

泰斗

2008-07-21-Mon-12:50
ワケの分からんものは描くものではないですね、なんて思いはしない。
koma.jpeg
こまち。ちょっと可愛く描けたかなぁ。と。
それと、いつもありがとうございます。な拍手の絵を数分後に追加します多分。
ここらへん追記なんで今20時頃ですけどね。

そういえばプリキュア5GOGOで、島田敏さん演じるネバタコスさんがお亡くなりになりました。
残念です。

棘男.exe

2008-07-21-Mon-00:19
何を描きたいのか分からなくなってしまった結果がこれですよ。
でも何か描きたかったのでとりあえずこれを・・・ォーゥオオーゥ
toge.jpeg
ワケ分からないし特にこれといって言うことも無いです。
感じ自体は気に入ったので、また今度個人的にリメイクみたいなことして遊びそうな。

幽香さん様と庭園管理用なんたら。棘男.exe

↓あれ

新聞広告

2008-07-19-Sat-21:37
逆さから読んでもしんぶんこうこく!すげぇ、馬鹿!
友人に送ったメールの返信が一向に来る気配がありません。

今外では年に一度の夏祭りの真っ最中で、自分も甚平を買って家で引きこもってます。
チラシの裏に描いてた幽香さん様を置いておきますので。ごゆるりと。
080719_2118~01
鉛筆は大好きです。

そろそろまた何か描きたくなる頃なので、もう一枚くらい↓にjpegが入るかもしれないですね。そのうち。
a.jpg
ちょっと色塗っただけという。こういうのって目の色に困ります。

↓あれを

のうか

2008-07-18-Fri-20:27
とても暑くなってきました。氷食症です。
noukarin.jpeg
ドリルスコップとおよめさんと聞いて。
うんうん。
異様にドリルスコップの評判が良くて謎。そして一昨日だかのアクセス数も謎です。
でも沢山の人が見に来てくれるのはとても喜ばしいことですね(ニコッ

↓あれよ

うー

2008-07-18-Fri-00:17
ご苦労様俺。疲れています。寝たいのです。
こ
こーひーこぼした

エクステリアの専門学校に通っているのですが
そこでの「エクステリアに関するオリジナルの資材等」とかいうプレゼンだったんですね。
一人だけ「ドリルスコップ」とかいうふざけたものをデザインして
さらにゲッターライガーのお面を被って喧嘩を売りにいったのですが
逆に評判が良すぎて3度も繰り返し色々と説明するはめに。

自慢みたいで嫌なんですけど、エクステリア関係の色んなお偉い方に、事あるごとに才能がどうとやらとほめちぎられるのです。何か将来でっかいことが出来ると。
でも正直、最終的には小さな園芸店でも開いてゆっくり絵とか同人誌を描きながら一生を過ごしたいなぁと思うとこで。
そんな(どんな?)大げさなことしたくもないですよー・・・
自分のやりたいことをやりたいだけやっていきたいです。
人に言われた凄い事をするよりも、自分で本当にやりたい小さなことのほうが絶対いいと、そういう考えで生きています。
変に長くなりましたけど、今やっていることが本当に自分のやりたいことなのかと少し考えてみるのをちょっとだけ勧めたかったのです。
あぁ気持ちの悪いことを書いた。

↓あれ

ゆうーかちゃーん

2008-07-16-Wed-22:42
とあるプレゼンのための資料制作ですごく忙しいです。
なのでさっき生き抜きに描いたごめんちい幽香さん様をですね・・・。
yuukatya-n_20080716222540.jpeg

あとは資料最後の一枚とゲッターライガーのお面だけなんで結構余裕だったり四万十川。
明日は気の狂った   と格好で気の狂ったプレゼンを披露し、周囲の人間を感動の渦潮に巻き込もうと思います。
では3枚目を描いてきますー

↓あれ

およめ

2008-07-15-Tue-21:51
yoyo.jpeg

簡単に描いてみましたが、こういうふわっとした方が自分的には好みかなぁ。なんて。
でも昨日のキスメみたいなグワッ!としたのもたまに描くと楽しいです。
ちなみに当時自分が愛用していたハイパーヨーヨーはハイパーインパルスでした。

うーん、サンクリ受かったらとりあえずどんな感じの表紙にしようか迷いますー。

理由あって今度はゲッターライガーのお面と「スコップドリル」(架空の造園施工道具)のプレゼン資料を作らなければならないので作業に戻りますねぇー。


↓コメントはちゃんと

キス女

2008-07-14-Mon-22:11
寝ぼけて壁紙変えたの忘れてて起動したらうわあああぁぁ!
はいお約束。


樽女を描きました、何でかな♪


主線はありません。足りない取っ手と左顎は突っ込んじゃだめです。否よく見たら影濃すぎるせいで曲がって見えるだけっぽいですぅ。
比率が、樽の中にペンタゴンの従兄弟がいるのではないかという感じです。考えてません。
背景をそれっぽくして、明度彩度なんかをいじっております。原型
自分が色を塗るとどうしても薄くなってしまうみたいです。あぁ難しい。でもだんだん分かってきました気がしないでもない。


↓あれ

3

2008-07-13-Sun-23:25
ただいま帰りました。薬を飲む時間が遅れたせいか極端に眠く絵が描けません。
とりあえずダイターンお面をかぶって電車、友人とバーミヤンで食事を済ませたり。
子供たちの喜ぶ顔が嬉しいです。

あぁ眠い、絵が描きたい。

7/14起きたので描いた、背景描いた。ひまわり!ひまわり!
ゆうかりn

太陽の畑を見つけたら臆することなく突っ込んで幽香さん様にぶっ飛ばされて
また翌日同じことを繰り返しryあきれられ
「もう・・・貴方また来たの?もう・・・」的に恋に発展するます!


時々拍手で応援してくれる人本当に嬉しいでス。
え、遠慮しないで毎日押してっていいんだからねっ!
というか毎日結構安定してカウンター回ってるのは一回で見切らずちょくちょく見に来てくれてる人がいるからなのかな。だとしたらありがとうございます。
なんか描いてよ、とか気軽に言ってもいいんだからねっ!
トマトがおいしいね、と俺が言ったから今日はツンデレ記念日。

ゆうかさまん

2008-07-12-Sat-23:47
自分はPCで主線をクリーンアップ?するのが極端に苦手です。
小細工の類は一切無し主線無しでちょっと時間をかけて描いて見ました。
ここから色々と発展させていこうと思いマッスルリベンジャー。今のちょっと分かりづらかった。
ゆ

塗り忘れを発見。そのうち後ろにひまわりとか咲かせてみようとも思います。
でもきっと明日の朝には忘れている。

明日に延期になった外出が楽しみです。
ただダイターン3かぶって徘徊したいだけだったりもします。

追記:やっべ顔なげぇ。気をつけなきゃ。

2008-07-12-Sat-12:36
萃香

数ヶ月前に理由はともかく書いたもの。

ところで、えぇ簡潔に言うと自分は時折ニコニコ動画に動画を上げたりしているわけです。
感想などをもらえるのは非常に嬉しいことなのですが。
あまりこちら(brog)の方にもコメントされると、ちょっとばかし返すのが大変だったりしますー。
まぁなんというかそんなとこです。

自分が返すコメントも似たものになってきてしまって、皆様につまらない思いをさせてしまってはいけんのではい。
でも色々応援してくれている方々ありがとうございます(ニコッ

↓ あれ

ゆうー

2008-07-11-Fri-22:56
yuukaa.jpeg

幽香さん様
彼女は最早自分の手の届かないところにあり唯一神であり絶対神。
あぁ麗しき幽香さん様。

久しぶりにMACROSS VF-X2がやりたいです。
VA-3Mでゴーストとどっかんどっかんやりたい。


↓うういぇあああれ

日輪

2008-07-11-Fri-20:32
薬の副作用で一日中フランフランでした。
このままじゃフランちゃんと結婚出来ちゃう!大変!




080711_2011~01

皆様の要望にこたえて無敵鋼人ダイターン3のお面を作りました。
余談ですが妹との二人がかりで4時間掛かっています。
あとは一応トップコートを吹いて完成。
でもよく考えてみたら要望なんて一切無かった気がしますね。

明日隣隣町くらいの友人宅にお邪魔しに行くつもりなので
家出てからずっとかぶって行こうと思います。もちろん電車の中もです。
もし見かけても別に不審者ではないので通報とかカンベンしてくださいね。(ニコッ


↓あれ

るみあ

2008-07-11-Fri-09:59
フィルターとかめいっぱいお腹いっぱい使ってみました。
4種の神器という名の薬の副作用でやたらふらつくので今日は外に出ません。
rumia.jpeg

ルーミアは好きです。でも幽香さんとレティのほうがもっと好きです。

※マメ知識:お仏壇のはせがわのCMの女の子は「しあわせ少女ゆうかちゃん」


↓ありがたく返すます

みすち

2008-07-09-Wed-00:14
ちっちゃいの描いてて楽しいです。
ちびみす

バイトで眠いので寝ます。とか言いつつあと1時間はスケブとにらめっこしているであろう。
なんかこう濃いものが描きたいのです。いやマッシヴな兄貴とかじゃなくて内容が。


↓あれ

こま

2008-07-07-Mon-22:47
描いてる途中でGIMP落ちたわぁい
k.jpeg
5分小町
元々図面とか描いたりする人なので、PCじゃないとパステルくらいしか使えません。
図面の着色に便利なんですパステル。
↑みたいな感じになりますとか言おうと思ったけど結構違う。

今日ちょっと人に見せるためにスケブにちゃっと絵を描いたんですが
どうにも上手くいかないもので、どうしてなーの。

2008-07-06-Sun-22:18
床屋の待ち時間中にスケッチブックに描いてた奴。
KC3D0032.jpg

かなり違く見えまする。
今度スキャナ使って試してみよう。
どうでもいいですけど、人目を気にせず描けるようになるとやたら楽しいですね。
左右に並んでたおじさまなんてなんのその。むしろ見てくれとばかりに。

↓あ れ

よう

2008-07-06-Sun-10:10
おはやうございます。
相変わらずゴーオンジャーは微妙です。キバはあんなに面白いのに。(色んな意味で)
プリキュアはネバタコス様が出てこなかったのでどうでもいい。

散髪後東京行ってきます。
y.jpeg

一発で描いたりするとおかしくなる。でもまだマシなほう。
順を追って描くのが苦手です。

2008-07-05-Sat-22:20
名称未設定

今日の練習分。ひゅっと練習したいときは何のツールがいいかなぁ。
むむぅ。
なんだ、ちょっとした背景が欲しいところです。
練習に戻りますね。

名称未設定

ふぃるたーとかのテスト。ちょっと汚いです・・・><

2008-07-05-Sat-01:17
ペンタブに付属してきたソフトが使いやすいこと。
ざくざく描いたラフだか下書きだかをとりあえず置いておきますね。
001-1.jpg

とっても中途なんで明日あたり続き描くと思うます。オラ腹減っただ、ウララー。

↓あれ

ペンタブ

2008-07-04-Fri-00:36
ペンタブを買い変えましたら世界が変わりすぎわろうた。
今まで使っていたのはおそらく10年程前の製品で、もはやPCで「絵を描いている」なんて気がしていませんでしたね。
昨年PCを買い換えた際にディスプレイとの大きさ比がさらに開き、もうペンと画面の動きに差がありすぎるし滑る滑るアイススケートじゃないんだぜ俺何してんの状態。まず楽しくない。色々崩れるずれる。

だっていままでこんな
daze.jpeg

小さな落書き描けんかったもの!

これからは、本物の「うなだれ」の絵です。多分絶対。
こんなに書くつもり無かったけども、嬉しすぎてつい。
この幸せは10年間の差を味わった者しか分からないであろう。

↓いつもの
HOME NEXT
